てぃーだブログ › ビーチバレーの頃 › 日記とか › 看護助手も大変だそうです。

看護助手も大変だそうです。

友人で、ホームヘルパーをやってる人がいるんですが、
すごく大変だっていつも言ってるんだよね。


もう辞めたいって・・・
ホームヘルパーの仕事内容は、かなりしんどくて、
体は疲れるし、精神的にも大変。


でもね、この前、ある友人の話を聞いたら
看護助手はもっと大変らしい。


お年寄りの介護っていうのだけじゃないから
看護助手の方がいいように思ったけど、
実は、病院内のいじめのようなものが結構あるらしい



看護師、看護婦さんも、かなり意地悪な人が多くて、
看護助手は看護婦さんのかっこうのいじめの対象になるらしい。
(もちろんすべてじゃないですよ。優しい人もいます)


でもこれってちょっとわかるよね。


看護婦さんも医者にいじめられたりしてるんだろうし・・・
(優しいお医者さんごめんなさい。これもすべてじゃないですよ)


この話を聞いたら、ホームヘルパーの方がいいかもね。





同じカテゴリー(日記とか)の記事
明日から期末テスト
明日から期末テスト(2011-02-16 19:41)


Posted by むくちゃん at 2010年11月03日   09:52
Comments( 0 ) 日記とか
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。