てぃーだブログ › ビーチバレーの頃

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

期末テストとか・・・

ああ、期末テストがもう少しですね。


かわいそうに。


いや、他人ごとではないんですよ。
私も、子供のテストの時は真剣です。

「勉強しろ!」と吠えなくてはならないんで。


うるさいと思われようがなんだろうが・・・
良いと思ってます。


それでもやって点数が良くて順位が上がれば
子供も嬉しいわけで・・・



自ら進んで・・・っていうのはなかなか難しいのですよ。

うるさすぎるのはダメだけど、放任主義も良くないと思う。
これが私の考えです。


そうそう、最近、尾木ママのブログをたまに見ています。

あの方いいですよね。
やさしさが顔からにじみ出ている。


やっぱりいい人ぶっていても、顔に出るよね。

その点、尾木ママはきっと、本当のいい方なんだと信用できる気がするな!  


Posted by むくちゃん at 2013年01月15日 13:12
Comments(0)子育て

沖縄のホテル

沖縄には実はまだいったことがありません。

必ず行こうとは思ってるけど、機会がなかったんですよね・・・



子供は修学旅行で行くらしい。いいなあ。先を越された。


沖縄のホテルをいろいろなんっとなーく検索してて、
南西観光ホテル
このホテルを見つけました。

安い・・・1泊4500円から!


探せばこういう安くていいところもあるんですね。




私も子供たちが独立したら一人旅で行ってみようかな。


いいよね~そういうのも。


あのビーチバレーの頃のようにね。
ああ、青春なのです。  


Posted by むくちゃん at 2013年01月10日 10:28
Comments(0)回想

かみなりが・・・すごい

なんだか・・・・雷がすごいです・・・・
コワ・・・



こんな風にパソコンをたたいてる場合ではないかも・・・
ノートじゃないから、いきなり切れるかも・・・


こわ。


でも、かみなりってちょっときれいだよね・・・


こんなこと言ってはいけませんけど・・・




でも明日は晴れるみたい。
嬉しいです。



なんだか、晴れてると気持ちいいしね。
それだけでhappyです。


雨は雨で趣があるが・・・

やっぱり面倒ですね。買い物に行くのも。



さて、では…面倒だけど・・・夕飯作ります。今からかよ!!  


Posted by むくちゃん at 2012年05月29日 19:33
Comments(0)日記とか

ところてんでダイエットじゃ!

痩せた!
気がする・・・・・


体重計は乗ってないけど・・・・w


でもね、私、このごろ頑張ってるんですよ。



お昼にところてんだけ食べるという自分流ダイエットに挑戦。



酢の物だから、その点でもダイエット向きだし、
もちろんノンカロリー。



これは、絶対いいと思うのですよ!私。


やく 2週間くらいかな。



なんとなくね、すっきりしてきたような気が・・・してます!

いや、間違いない。



わき腹とかの肉が薄くなった。
たぶん。



この調子で頑張りますわ!  


Posted by むくちゃん at 2012年05月25日 10:50
Comments(0)最近欲しいもの

私も資格を取ろうかな・・・・

子供が受験で、今、最後の追い込みです。
頑張ってるなあ。

偉いです。


でね・・・なんか、私も勉強しようかなって気になっています。

昔やってた簿記とか・・・FPでもいいけど・・・
なんか、ちゃんと資格取ろうかな。

昔ね、クレアールのFP講座を取っていたことがあるんです。
通信教育。

20万くらいしか気がするけど・・・
今はもう安いんだよね。


当時はDVD講座なんてないし・・・
すごいなって思いました。

でも。途中で挫折・・・ダメなやつです。



モチベーションが下がってきてしまうんだよね。
まあ、みんなそうか・・・続かない人は。


今度はまじめにやろう。

でも、昔の教材は使えないよな。
法律も変わってるよね・・・


買い替えるしかないね・・・


まじで、勉強しよう!がんばろっと。
  
タグ :勉強資格


Posted by むくちゃん at 2012年02月28日 21:58
Comments(0)日記とか

受験が近い!

とっても久しぶりの更新です。

みなさん、お元気でしたか?

こちらはとっても元気なんですが・・・・


いや・・・いろいろ忙しかったんです。

あのね、子供が受験なんですよ。
高校ですけど。


けっこう頑張ったし、合格できる予定ですけど、
終わるまでしんぱいですよね。

やっぱり。

受験対策は、家庭学習と塾。
両方やりましたよ。

家庭学習は進研ゼミからZ会へ
変わりました。

中三になって、なんとなく、Z会の方がいいかなっていうんで・・・
変えたんですけど・・・


はじめは、いまいちって言ってたけど、
最後は良かったみたいです。



まあ、あと10日くらいなんで・・・・



ラストスパートガンバって!  
タグ :受験


Posted by むくちゃん at 2012年02月26日 18:38
Comments(0)子育て

勉強しようかな・・・

読書の秋、勉強の秋、いろいろの秋。ってことで、今は、すごしやすくいい季節ですね~。

だから、私も、何か資格とか・・・
勉強をしてみようかと思って。

いろいろ調べていたんですが・・・
友達で医療事務の資格をとった子がいるので、調べたら、

医療事務の資格の種類
は、ものすごーくいっぱいあるんだね・・・。

びっくり。

結局民間の資格ってこういうことなのかも。
学校側で決めることだしね。

そういうことですか・・・



ユーキャンとかが有名だよね。


医療事務ってでも、就職あるのかな?

なんか、いっぱいいそうじゃない?
資格取得者が・・・



それを考えるとね・・何だかね。



資格取っても仕事ないんじゃ。。。


私はどうしましょう。英語の勉強でもするか・・・ってないかな



いまさら英語かよ・・・・  
タグ :資格勉強


Posted by むくちゃん at 2011年11月03日 09:08
Comments(0)日記とか

最近、困ってる事

なんだかね・・
最近困ってるのが、
ほうれい線の深いしわなんですよ・・・。

なんでっていうほど、最近ひどくなってきました。
悲しい・・・悲しい・・・。


でね、買ってみようと思うんですよ。
美容ローラーっていうんですか?リフトアップの美顔器を
ひとつ買ってみようかと思うんです。

なんかああいうのってどうなんだろうって思ってたけど、
結構使ってる人が多くて・・・
手軽だし、いいらしいんですよ。


どうなんでしょうね・・・。

でも、このままではダメですね。
どんどんふけてしまうかも・・


嫌だなあ・・・悲しいなあ・・・


なんとか肌のキープしたいですわ。
  
タグ :美顔器


Posted by むくちゃん at 2011年05月23日 20:04
Comments(0)最近欲しいもの

明日から期末テスト

明日から、いよいよ期末テストです。

あ、もちろん私ではないです。
子供。娘です。中2。


どうなんでしょうね~今回は。


かなり勉強してるみたいだけど、なんかやり方が悪いような・・・効率が悪いです。

でもしばらくは様子を見守るか・・・・といっても受験が近いけど。

今は進研ゼミだけど、今度はZ回にしようかな・・・どうなんでしょうね。
→Z会の通信教育


進研ゼミより難しいのか・・・・
教材はわかりやすいのか・・・
ちょっと情報不足。



とりあえず資料請求ですかね・・・・


できれば塾は入らず受験をしたいが・・・これは無理かな。

塾行くと夜は遅いし・・・
家でできれば時間の無駄もないんだけど・・・



悩みどころですな  
タグ :受験試験


Posted by むくちゃん at 2011年02月16日 19:41
Comments(0)日記とか

ファンケル買ってみたよ

前から使ってる洗顔料がいよいよなくなってきたので、
何を今度は買おうかなって考えてたんだけど、
いろいろ検討の結果、


ファンケルの洗顔パウダー
を買ってみることにした。

CMで見て、
どうなんだろーって思ってたけど、
結構いいかも。


やっぱり泡が半端じゃないっていうか、すごいです。

まあ。今って基本的に泡がたつのが多いけど、
ファンケルはパウダーだけどすごいですね。



売れてるだけあるな~。


いろいろブランドがあるから考えちゃうけど、
ファンケルは安いしいいかもね。


ちなみにオンラインショップで基本通販で買えます。



電話とかで買うのって面倒じゃない?


私は面倒です。
だから基本的に」なんでも通販はネットなのだ。


カタログも面倒です。



うーん。さて。今日もガンバロット  


Posted by むくちゃん at 2011年01月21日 06:35
Comments(0)日記とか